夏といえばラーメン
みなさんこんにちは^_^
じめじめ蒸し暑い夏という季節がやってきてしまいましたね(TT)
歩いてるだけで汗だくつゆだく(笑)
着替えが沢山必要で困りますねほんとに
それでもやっぱり寺光はラーメンを食べます。
夏バテ予防にラーメンはみなさんにおすすめです!
野方ホープというラーメン屋さん、初めて来たんですけど結構美味しいです!
夏に最高なこってり具合でいい感じです(笑)
そろそろ馬場のラーメン屋さん行くつくして来たんでそろそろラーメン遠征しなきゃです。
話変わりまして、先々週と先週に試合がありまして、クラブ選手権は準優勝で中野リーグは優勝という結果でした。
クラブ選手権は決勝でリトルキングスの三田村さんに3-2のデュースで負け。
自分が卓球始めた頃からプロで活躍されてる方と試合できたのは嬉しいのですが、やはり負けるのは悔しいです(TT)
応援に来てくださった方ありがとうございました!
今度は負けないように頑張りますので応援よろしくお願いします!
それでは最後に根田さんがふざけてる画像でお別れしましょう!笑
カテゴリーから見る
- お知らせ・更新情報 (254)
- 大村拓己(卓球三昧) (175)
- 大塚裕貴(卓球三昧) (172)
- 松崎友佑(卓球三昧) (151)
- 藤井貴文(卓球三昧) (127)
- 貝守千晶(卓球三昧) (103)
- 石澤恭祐(卓球三昧) (102)
- 飯野弘義(卓球三昧) (80)
- 宇土弘恵(卓球三昧) (74)
- 深山昂平(卓球三昧) (67)
- 河田峻(卓球三昧) (63)
- 寺光法隆(両店勤務) (42)
- 石塚航平(卓球三昧) (39)
- 原田涼太(卓球三昧) (39)
- 生田裕仁(卓球三昧) (24)
- 吉田和也(卓球三昧) (23)
- 福田晴菜(卓球三昧) (22)
- 三上貴弘(卓球三昧) (22)
- 小浦仁斗(卓球三昧) (22)
- 中河博子(卓球三昧) (21)
- 高橋涼(卓球三昧) (21)
- 春日勝太(卓球三昧) (20)
- 坂野申悟(卓球三昧) (18)
- 栗山直之(卓球三昧) (17)
- 髙橋治(卓球三昧) (17)
- 小野桃寧(卓球三昧) (15)
- 飯村直哉(卓球三昧) (13)
- 松本優希(卓球三昧) (12)
- 伊佐治桐人(卓球三昧) (12)
- 卓球三昧ブログ (10)
- 河田瞳(卓球三昧) (10)
- 松渕健一(卓球三昧) (8)
- 黒澤明寛(卓球三昧) (7)
- 三浦萌香(卓球三昧) (2)
- 松原公家(卓球三昧) (2)
Copyright (C) 2010-2024 卓球三昧 All Rights Reserved.
コメント一覧-
藤井 領一 より:
2017年7月29日 10:28 AM
-
藤井 領一 より:
2017年7月27日 10:32 AM
>クラブ選手権は決勝でリトルキングスの三田村さんに3-2のデュースで負け。
寺光さんもラーメン業界だけでなく、卓球界でも強豪として名の知れた存在になりつつありますね。
次は日本代表クラスに勝って、卓球界のビッグネームに成長されることを期待します。
私の様なシニアな人間でも最近のアニメブームにあやかって、わたなべぽんの「もっと、やめてみた。」という漫画本を買って読みました。
今までやってきたことを何かやめることで、何かを新しく始められたり、本当に必要なものが見えてくることを主人公の漫画家兼業主婦(ぽん)が日常生活の出来事で成長する様で描いた漫画です。
寺光さんはアニメや漫画がお好きだったら、近未来アニメや社会派アニメや漫画で面白そうなのを見るとテーマや設定が深いものや難解なものがあると思います。
最後に、アニメや漫画って、やっぱり最高ですね!
上記は私見です。
>夏バテ予防にラーメンはみなさんにおすすめです!
寺光さんのブログの影響か私も最近ラーメンを食べる様になりました。これはいけますね〜。
卓球三昧さんのブログは食品業界から表彰状もんというか、少なからぬ宣伝効果があると思います。
少々卓球の話を語りましょう。
卓球をされる方はラバー種類に関わらず、程度の差はあれボールの「回転を読む」と思います。
回転を読み違えるとその影響でミスが多くなるため、これはとても大切なことです。
粒系ラバーの場合、これと同じ位大切なのが、「滑りを読む」ことです。
粒高や表ソフトを使ったことのある方は誰しも打球時に滑って落とした経験が一度はあると思います。
この打球時の滑りの原因(関係する要因)は何でしょうか?
1.地球の重力
2.慣性が働くため、ボールがラバー上を擦った方向と反対方向に動く。
3.打球時のラケットとボールの反発力で摩擦力が弱くなる。
4.ボールやラバーの摩擦係数(同じラバーでも打球速度、湿度、温度によって変わる。)
以上が物理的な要因です。一方、ボールを打つ人が滑る影響を感じやすい要因は、
1.ラケットの被せる角度
2.ラケットとボールの速度
3.ボールを打球するタイミング
4.ボールを擦る方向
5.打球点の早さ
6.外部環境(湿気や温度等の天候及び卓球台やボールの表面の滑りやすさ)
粒高や表ソフトは繊細なラバーでやや扱いが難しいと言われますが、瞬時に変わるボールの状態を見極めて「回転と滑りを読む」のは慣れないとかなり厳しい。我ながらよくやっているなと思います。
裏ソフトを使われている方はあまり打球時の滑りを意識されないかもしれませんが、打ち方や状況によっては滑ることがあります。
高い打点でラケットを被せて強打する時などは滑りやすいので、気をつけて打つ方が良いでしょう。
上記は私見です。皆様の御参考になれば幸いです。